ランチョンマット作り☆

今日のちびっこ広場は、「食育ランチョンマット作り」です
普段何気なく食べている、お肉やお魚やごはん、野菜や果物などが、食べて体に入るとどんな働きをしてくれているのか、ぬりえを楽しみながら親子で一緒に考えました

P1090220.jpgP1090219.jpgP1090218.jpg


あかちゃんのなかま」・・・ぐんぐん大きくなる食べ物
・おもに血や肉になって、体を作るもとになります。

きいちゃんのなかま」・・・もりもり力が出る食べ物
・おもにエネルギーになって、体を動かすもとになります。

みどりちゃんのなかま」・・・元気な体になる食べ物
・おもに体の調子を整えて、病気をしないようにします。

ちょっぴり難しいお話だったけど、できあがったランチョンマットはみんな喜んでいました
これからお家でごはんを食べるときに使ってみて下さいね

P1090221.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

これ、良いですねぇ♪

気まぐれにコメントさせていただきます。

これ、いいですねぇ~っe-278

ウチでも真似してみようかなぁ~っe-287

No title

寮長さん、コメントありがとうございましたv-290
大変遅くなりましたが、初めてコメントをいただいて嬉しく思っていますv-344
ランチョンマット、よろしかったら原本送りますよ~v-353
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR