KiFT☆

今日は2歳以上のKiFTということで、4月から幼稚園や保育園に行くお友だちの「卒業KiFT」になりました。

P1090639.jpg

KiFTを卒業するお子さんばかりでなく、毎日子育てを頑張っているママたちに、お疲れ様の気持ちを込めて、「Mamiversary」~がんばっているママの記念日ということで、卒業するお子さんにはメダルを、ママにはお花のブローチを贈らせていただきました。

P1090641.jpgP1090634.jpg


絵本「ママ」の朗読では、絵本を聞きながら涙ぐむママの姿も・・・
きっと毎日、めいっぱいがんばっているママたちなんだろうなあと思いました

「KiFTを卒業してしまうことを寂しく思う」「子どもも楽しんでいたけど、私も楽しかった」と、ママ達から言っていって頂けたこと、スタッフ一同、とても嬉しく思っています

すべてのママが、ママであることの幸せを感じられますように。
幸せなママのもと、幸せな子どもたちが育っていきますように。

ずっと、ずっと、ずーっと応援しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日のキフトは卒業ということで、私も何度か涙ぐんでしまいました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
今まで娘と一緒過ごしてきた子も、色々と子育ての話を共感して話してきたママたちとも会えなくなってしまうのが本当に寂しいです。
まだウチの娘は保育園や幼稚園には行きませんが、いつかキフトも卒業する日が来るんだな〜って思ったら、今こうして朝から晩までずっと一緒にいられる時間を大切にしようと改めて思いました。

No title

参加してくださってありがとうございましたv-22
私たちもママ達と過ごした時間は、大切な思い出です。
日々成長する子ども達、その成長を手をたたいて喜んだ日、やんちゃぶりに奮闘した日、なかなか寝てくれなくて疲れ果てた日、そんなママ達のがんばりをこれからも応援したくて、ささやかですが企画させていただきました。あーちゃんママからコメントを頂いて、その気持ちがちょっとでも伝わったかな?と嬉しく思いましたv-238
また遊びに来て下さいv-290お待ちしておりますv-352
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR