

MaFT☆

今月のMaFTは、こんなオモチャを作りました

P1100224.jpgP1100223.jpg

生まれてくる赤ちゃんのために、材料を選び、おもちゃを作るママたち、とっても楽しそうでした

P1100217.jpgP1100222.jpg

もうすぐお姉ちゃんになるお友だちぬいぐるみにミルクを飲ませてあげる姿が、とっても可愛らしかったですもうすぐお姉ちゃんになることを感じているのでしょうか??

P1100220.jpg

手作りおやつは、鶏団子入りのあったかスープ生姜パワーで体を温めて、寒い冬を健康に乗り切って下さいね

P1100225.jpg

参加して下さったママたち、ありがとうございました次回のMaFTは、2月24日です。
体調に気をつけて、また参加してくださいね
「生まれました」の連絡もお待ちしております







KiFT☆クリスマス会

今日のKiFTはクリスマス会をしました

P1100185.jpgP1100189.jpg

今年は「みんなで獣王ジャーになろう」をテーマに、それぞれにお面をつくって参加していただきました

P1100213.jpg

みんなで一緒に獣王ダンスを踊ったり、クリスマスソングを歌ったり・・・とっても楽しい時間を過ごすことができました

また、エプロンシアターでは、みんなに協力していただき、とってもステキなツリーができあがりました

P1100204.jpgP1100201.jpg
P1100197.jpgP1100212.jpg

参加して下さったママたち、ありがとうございました楽しんでいただけたでしょうか??
皆さんの感想もおまちしております



ちびっ子広場☆クリスマスツリー作り

今月のちびっ子広場はクリスマスの製作です
一週目は牛乳パックでクリスマスツリーを作りました

P1100174.jpgP1100176.jpg

できあがりはこんな感じ
P1100178.jpg
みんなとっても上手にできました

また今週は、保育園の看護師さんが「冬に流行する感染症の症状と予防」「乳幼児のケガや事故への対応と予防」というお話をして下さいました
P1100181.jpg

参加して下さったママたち、ありがとうございました
来週はこんなリースを作ります

P1090437.jpg

ぜひまたいらして下さいねお待ちしてます


11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR
