ゆうゆうKiFT☆切り絵教室

奇数月に行っているゆうゆうKiFTは、親子で楽しめるような手作りおやつ教室や、ママの趣味の講座などを行っています
今月は『切り絵教室
子育て中はなかなか自分だけの時間や、趣味に打ち込める時間を持つことが難しいママ達にですが、ちょっとだけでもお子さんと離れて、夢中になれる時間を作ってもらおうと企画してみました

作る絵柄や、色、背景を迷いながら、でも楽しそうに選ぶママ達を見ていると、私まで楽しくなりましたが・・・
やっぱりママですね選んでいたのはみんな、自分のお子さんが好きなディズニーのキャラクターでした

ハサミとカッターを使い、図柄を切り抜いていきます

P1090983.jpgP1090982.jpg

のりで貼って、額に入れたらできあがり
ママ達の作品ステキです

P1090985.jpgP1090984.jpg

参加して下さったママ達、ありがとうございました
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか??少しでも子育て中のママ達のリラックスタイムになったら嬉しく思います
次回、9月はエステを予定しておりますので、またよろしくお願いします


06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR