ちびっ子広場☆遠足

今日はちびっ子広場の遠足遠足は年に2回、春と秋に行っており、今回は「磯原中央公園」に行ってきました

お天気も良くたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました

P1090881.jpg

公園では、固定遊具で遊んだり~体操をしたり~パラバルーンや・・・

P1090882.jpg

みんなでかけっこもしました

P1090890.jpgP1090891.jpg

シャボン玉遊びも楽しかったね

P1090893.jpg

みんなでお弁当も食べて、とっても楽しく過ごすことができましたありがとうございました

ゆうゆうKiFT☆手作りおやつ教室

今月のゆうゆうKiFTは、手作りおやつ教室です
同法人の栄養士さんが来て下さって、親子で簡単にできるおやつ作りをしてくれました

P1090863.jpgP1090864.jpg
ママと一緒にニンジンの型抜き、なにができるのかな??

P1090868.jpg
ホットプレートで焼いたら・・・

P1090872.jpgP1090876.jpg
できた~

一緒に作ると楽しいね一緒に作るとおいしいね

P1090874.jpgP1090877.jpgP1090878.jpg

おやつを食べながら、栄養士さんに「上手なおやつのとり方」についても教えていただきました

P1090879.jpgP1090880.jpg

参加して下さったママ達、ありがとうございました
次回のゆうゆうKiFTは7月になります。これからもママ達と一緒に楽しめるような企画を考えていきたいと思いますので、ぜひまたいらして下さいねお待ちしております




KiFT☆こちょこちょあそび

木曜日はKiFTの日今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました

P1090852.jpg

今日は「こちょこちょあそび」の絵本を読みました

P1090853.jpg

そしてその後は、ママと一緒にこちょこちょあそび・・・
いっぽんば~し、こ~ちょこちょのお歌に合わせて、ママに手のひらや足の裏をコチョコチョされると、ちょっぴりくすぐったいけど、とっても嬉しそうな笑顔がみられました

P1090858.jpgP1090856.jpg

道具も何もいらない、簡単にできる親子のふれあい遊びですぜひお家でもやってみてくださいね
また来週もお待ちしております

ちびっ子広場☆ひまわりの種まき

今週のちびっ子広場は、ミニひまわりの種まきをしました

ペットボトルで作ったプランターに土を入れて…

P1090845.jpgP1090846.jpg

小さな種をお指でつまんで、落とさないように慎重に慎重に・・・

P1090849.jpg

早ければ来週には芽が出ると思います

P1090850.jpg

みんなのひまわり、キレイに咲くといいですね

参加して下さったママ達、ありがとうございました芽が出たら、咲いたら、教えて下さいね~

ちびっ子広場☆こいのぼり作り

今週のちびっ子広場もまたまた雨海にお散歩に行けないのは残念でしたが、今週もまたこいのぼりを作りました

今日のこいのぼりは、みんなの手型が主役参加してくれたママ達からは「お家ではなかなか手型をとる機会がないから嬉しい」という声も聞かれ、私たちも嬉しくなりました

P1090815.jpg

とった手型をハサミで切って・・・のりで貼って・・・

P1090820.jpgP1090823.jpg
P1090821.jpgP1090824.jpg

できあがりはこんな感じみんなそれぞれ個性的で、とっても可愛いこいのぼりができました

P1090828.jpg

雨にもかかわらず来て下さったママ達、ありがとうございました
来週は、ペットボトルのプランターにひまわりの種をまきたいと思いますぜひまたいらして下さいねお待ちしております

KiFT☆

木曜日はKiFTの日今日もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました

P1090808.jpgP1090809.jpg

今日のお集まりでは、親子ふれあい遊び「いっぽんばしこちょこちょ」をしました

大好きなママの手にコチョコチョされると、ちょっぴりくすぐったいけど・・・でもみんな嬉しそうなニコニコ顔でした

P1090812.jpgP1090811.jpg

その後は、ボランティアさんが「おおきなカブ」などのエプロンシアターを見せてくれました

P1090814.jpg

また来週もお待ちしております


ちびっ子広場☆こいのぼり作り

今週のちびっ子広場は、あいにくの雨の日で・・・
そんな中でも参加して下さったママ達、ありがとうございました

海までお散歩の予定でしたが、予定を変更してこいのぼり作りをしました
折り紙にのりで、お目々やうろこをペタペタつけたら完成

P1090801.jpgP1090803.jpg
P1090799.jpg

とってもかわいいこいのぼりができました

P1090807.jpg

来週は晴れたら海までお散歩に行く予定です
来週もお待ちしております
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR