

MaFT☆

偶数月には、MaFT(妊婦さん達のためのおしゃべり広場)を開催しています

今回はMaFTの紹介をさせていただきます
MaFTでは、生まれてくる赤ちゃんのために、ママと一緒に手作りおもちゃを作ります
アンパンマンのメリーや・・・
P1090785.jpg

アンパンマンの「いないいないばあうちわ」
P1090781.jpg
P1090782.jpg

ホースマラカス
P1090786.jpg
などなど・・・

また、低カロリーの手作りおやつを召し上がっていただきながら、おしゃべりをして気持ちや体をリラックス
今回のおやつはこれ

P1090780.jpg
豆腐白玉のフルーツポンチ

初めてのお子さんも、二人目三人目のお子さんで、上の子を連れての参加も、またお友だちの妊婦さんと一緒の参加も大歓迎です
次回のMaFTは6月24日(金)です

お近くに妊婦さんがいらっしゃったら、お誘い合わせの上、いらしてくださいね






あかちゃんKiFT☆ベビーマッサージ

今日のあかちゃんKiFTは、ベビーマッサージをしました

P1090775.jpg

ベビーマッサージは、親子の絆を築くもので、「どうさわるか」よりも「どんな気持ちの手でさわるのか」のほうがずっと大切なのだそうです。スキンシップを楽しむだけで充分手からいっぱい愛情を伝えてあげて下さいとのことでした
P1090774.jpgP1090773.jpg
P1090771.jpgP1090769.jpg

大好きなママの手で触れられて、お子さん達はとっても嬉しそうでした
参加して下さったママ達、ありがとうございました
カメラを向けると、とっても可愛いポーズをとってくれたお姉さんたちもありがとう

P1090777.jpg

またお待ちしております

ちびっ子広場☆

今日のちびっ子広場はお外遊びをしました

お砂場では、お山やケーキを作って、砂の感触を楽しみました

P1090758.jpgP1090763.jpg
P1090757.jpgP1090759.jpg

三輪車や車にも乗りましたよ

P1090760.jpgP1090761.jpg

参加して下さったママ達、ありがとうございました来週もお天気が良かったら、お外でたくさん遊びたいと思います
ぜひまたいらして下さいお待ちしております





ちびっ子広場☆

平成28年度のちびっ子広場がいよいよスタートしました
今日もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました
ちびっ子広場は、遊びや製作等を通して、保育園や幼稚園の集団生活をちょっぴり体験していただく場となっています

手遊びや、絵本の読み聞かせをしたり・・・

P1090749.jpgP1090751.jpg

体操をしたり・・・

P1090753.jpgP1090754.jpg

ティータイムには、ちょっとだけママ達もリラックス

P1090756.jpg

今年度も楽しい企画をたくさん考えてお待ちしておりますぜひ遊びに来て下さい



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR
