MaFT☆

偶数月に行っているMaFTは、妊婦さんのためのおしゃべり広場です
ママ同士や保育士とおしゃべりを楽しみながら、生まれてくる赤ちゃんのための手作りおもちゃをつくったり、保育士手作りの低カロリーおやつを食べたりします

今月のおもちゃはこれ
アンパンマンメリー

P1090111.jpg

折り紙を折ったり、目や口を切ったり貼ったり・・・細かい作業が続きましたが、参加してくれたママが『楽しい』と言いながら作ってくれて、とっても嬉しく思いました

P1090389.jpg

今月のおやつはこれ
野菜たっぷりのあったかスープ

P1090392.jpg

一緒に参加してくれた、もうすぐお姉ちゃんになるお子さんも、お野菜いっぱい食べてくれました

P1090393.jpg

参加して下さったママ、ありがとうございました生まれましたの報告もお待ちしております

ちびっ子広場☆1歳

今月のちびっ子広場は『運動会ごっこ』です

今日はマットや平均台を使ってサーキットをしました

P1090368.jpg
ママと手をつないで、慎重に慎重に・・・

P1090367.jpg
マットでゴロゴロ上手に転がれたね

P1090366.jpg
トランポリンはちょっと難しいけど、ぴょんぴょんはねてとっても楽しかったね

次はおんぶ、だっこリレー
ママと一緒にカードを引いて・・・

P1090369.jpg

カードに書いてある『おんぶ』か『だっこ』で、ゴールまで

P1090370.jpg

たくさん体を動かして遊びました
参加して下さったママたち、ありがとうございました
また来週もお待ちしております




あかちゃんKiFT☆

木曜日はKiFTの日
今日もたくさんの方が参加してくれました

最初はみんなでお集まり今月のお歌はどんぐりころころ

P1090349.jpg

ママのお膝のバスにのって、GOGO 楽しいね

P1090350.jpg


お誕生会1歳おめでとう

P1090353.jpg

ティータイムの間、お兄さんお姉さんたちは、粘土遊びもしました

P1090355.jpg

最後は紙芝居を見て、さようなら

P1090357.jpg

いっぱいあそんで楽しかったねまた来週もお待ちしております

KiFT☆2歳以上

今日のKiFTにも、ボランティアでエプロンシアターを見せてくれる方がきていて、楽しいお話をたくさん見せてくれました。

最初のお話は、たまごのお話
ころころたまごが・・・の歌に合わせて、色々な大きさのたまごの中から、へびやひよこ、ペンギンや怪獣まで・・・
いろいろな生き物が生まれてくる、とっても楽しいお話です

P1090347.jpg

ほかにも、三匹のこぶたや、動物さんたちのかくれんぼのお話など、子ども達にもわかりやすく、親しみやすいお話なので、みんな興味津々でみてくれました

10月生まれのお友達のお誕生会もしました
大きなケーキにろうそくをぺったん
お誕生日のお友達、おめでとうございます

P1090344.jpg


その後は、みんなでゆっくりティータイム

P1090348.jpg

ママたちには、ほんの少しでもほっと一息付ける時間になれば・・・
と思っています

また来週の木曜日もお待ちしております
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR