

ちびっ子広場☆遠足に行ってきました

今日はちびっ子広場の遠足で、鵜の岬の公園に行ってきました
毎年この日は雨が多く心配していましたが、今日はとっても良いお天気で風が気持ちいい日でした

最初はみんなでパラバルーンをしました

P1090336.jpg

鵜を見たり~

P1090337.jpg


どんぐりひろい

P1090341.jpgP1090339.jpg

大きなお魚も見たよ

P1090342.jpg


ママが作ってくれたお弁当も食べました

P1090343.jpg

たくさん遊んでとっても楽しかったね
参加して下さったママ達、ありがとうございました







公園KiFT☆ハロウィン飾りを作りました

今日はとっても良いお天気で、風が気持ちいい日ですね

今日の公園KiFTは、ハロウィンかぼちゃの飾り作りをしました

P1090332.jpg

最初は絵本の読み聞かせ
今日のお話は『おおかみだぁ!!』です
オオカミさんが出てくるのはちょっぴり怖いけど、ママのお膝で聞いているから大丈夫だね

P1090325.jpgP1090326.jpg


ハロウィン飾りも、ママといっしょにペタペタしました

P1090328.jpgP1090329.jpg

最後はみんなで一緒に元気いっぱいアンパンマン体操

P1090330.jpg

またあそびにきてくださいね





ゆうゆうKiFT☆アロマテラピー教室

奇数月に開催している「ゆうゆうKiFT」
今月は講師の先生をお招きしての『アロマテラピー教室』です

P1090316.jpgP1090320.jpg


講師の先生からオイルの効能などを聞きながら、自分の好きな香りをさがしていきます。
女子力UPのオイルが人気でしたよ

好きな香りが決まったら、蜜蝋とまぜて自分だけのオリジナルクリームの完成です

P1090321.jpgP1090318.jpg

できあがりはこんな感じ

P1090323.jpg

雨の中参加して下さったママ達、ありがとうございました









kiFT 1歳☆


8月は夏休みでお休みだった、ちびっ子広場・KiFTですが、9月になり再開しました

17日木曜日の1歳KiFTには、雨の中たくさんの方に参加していただきありがとうございました

P1090313.jpg
バスにのっての曲に合わせて、ママのお膝のバスでGOGO


P1090314.jpg
ボールプールやおままごと楽しいね


P1090315.jpg
ティータイムママたちには、ホット一息ついてもらえたでしょうか??

1ヶ月ぶりに元気な姿に会えたこと、とっても嬉しく思いましたまたお待ちしております









08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR
