

ちびっ子広場☆今日も海までお散歩です

今日のちびっ子広場も、先週に引き続き海までお散歩です

今日もとっても暑い日でしたが、海にはちょっぴり靄が出ていて、風もあって、気持ちよかったです

P1090267.jpg


P1090268.jpg

海では今日も貝殻拾い・・・

P1090270.jpg

先週は砂がつくのを嫌がったり、波の音にビックリしてしまったお友達も、今週はなれてきたみたいです
ママと一緒に砂遊びを楽しみました

P1090271.jpg


8月のちびっ子広場はお休みになります
9月にまた元気なお顔を見せて下さいねお待ちしております

ちびっ子広場☆海までお散歩

今日のちびっ子広場は、とっても良いお天気だったので、海までお散歩に行ってきました

P1090260.jpg

ママと一緒にお砂で遊んだり・・・

P1090262.jpg

貝殻をひろったり・・・

P1090264.jpg

ちょっと冒険波打ち際まで・・・

P1090263.jpg

とっても楽しかったね
来週も天気が良かったら、海までお散歩の予定ですまたいっぱい遊ぼうね

ちびっ子広場☆短冊作り

今日は七夕ということで、ちびっ子広場では短冊作りをしました

パンダ短冊の、目や口、耳や手足をのりでペタペタ・・・

P1090250.jpg

ママと一緒にペタペタ・・・

P1090251.jpg

できあがりはこんな感じ

P1090254.jpg

それから願い事を書いて・・・
「わんわんに会いたい・・・」「ニンニンジャーになりたい・・・」など、とってもかわいい願い事が書かれていました
みんなの願い事叶うと良いね

P1090252.jpg

保育園の七夕集会にも参加して、七夕のお話も一緒にみせてもらいました
楽しかったね

エプロンシアター☆

木曜日はKiFTの日
今日もKiFTにはボランティアでエプロンシアターを見せてくれる方が来て、楽しいお話を見せてくれました
最初のお話は『たまごからうまれたよ
たまごの中から、ひよこやへび、わになどが生まれてくる、とっても楽しいお話でした

次は『三匹のヤギのがらがらどん』こわ~いトロルが出てくると、子どもたちはちょっぴりビクビク
急に真剣な表情になったり、ママの後ろに隠れたり・・・子どもたちを見ていても楽しかったです

P1090244.jpg


最後のお話は『カレーライス』こちらもボランティアできて下さっている方のステキなピアノに合わせて
「にんじんたまねぎじゃがいもぶたにく」とみんなで歌いながら、お鍋でカレーを作っていくお話です

P1090246.jpg


できあがったカレーはみんなでパクリ

P1090249.jpg

今日も楽しいお話をありがとうございました
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

同仁会地域子育て支援センター

Author:同仁会地域子育て支援センター
社会福祉法人同仁会
が行っている子育て支援事業の紹介です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ようこそ
QRコード
QR
